2015年11月28日

12月のスケジュールです

201512.jpg

番長安岐は11月初旬、パン祭りを終えてすぐ、コミュニティーアートのディスカッション&セッション、そしてリサーチのためマレーシアのクアラルンプールのチャイナタウン、 クアラルンプール郊外のKampung Banda Dalamという再開発に対して抵抗をしている村、そしてペナンのジョージタウンへと移動しております。
クアラルンプール、とKampung Banda Dalamではマレーシアのほか、ミャンマー、タイ、フィリピン、シンガポール、上海、ドイツ、スペイン、からキュレーター、アーティスト、アクティビスト26人が参加してそれぞれの様々な活動と、ディスカッションを朝から晩まで、13日間みっちりおこないました。
安岐も、豊島の事、てしまのまどのことを様々な国の方々にお話しすることができました。

今はペナンに滞在中。
地元で活動する友人達にアーティスト、ギャラリー、オーガナイザーの元へ連れて行ってもらったり、自分で歩いたり、ショッピングしたり、わりと緩やかに過ごして、13日間の緊張をほぐしています。

penan.jpg


12月初めに一旦帰国し、翌週には韓国の清州へ。
こちらで活動するPublicAIRにててしまのまどと安岐の活動についてのお話をしてきます。
そのため12月はこんなスケジュールになります。

21日には夜に、高円寺のライブハウス「円盤」のマスター田口さんをお招きして
レコード寄せを計画中。詳細決まりましたらまたこちらでお知らせしますね。

まもなく真夏のペナンより真冬のうどん県に帰りますー。

posted by teshimanomado at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スケジュール