2016年07月30日

8月のスケジュールのおしらせです。

IMG_6557.JPG

土用に入りましたね。
夏の土用と云えば、土用の虫干し。
先日は、家浦浜の役員さんたちで秋祭りの太鼓の織物の虫干しと修繕をおこないました。

IMG_4899.jpg

IMG_4892.jpg

家浦の秋祭りは例年10月18日、曜日関わらずずっとこの日です。

さて、てしまのまど、8月のスケジュールのお知らせです。

201608.jpg

休室日は 2、9、17、18、23、30
開室時間は10:00〜17:30
★マークの日は18:30まで開室時間を延長します。

みなさん、暑いので用心してお過ごしくださいね。
posted by teshimanomado at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2016年07月02日

七夕ナイト☆ 

logo.jpg

7月に入って、もうすぐ夏の芸術祭始まるねーとドキドキ感漂う日々ですが、その前に選挙とかありますね。
島で暮らしていると、霞ヶ関はなんだか遠くに感じてしまいますが、なんかしらでこの島の暮らしにもめっちゃ響いていて、やっぱ選挙大事。
大事なんわかるけど、よくわかんない、とか、
選挙の結果の度に、あれ?私ってマイノリティだったの?とか、
他にもそれぞれ感じている疑問、違和感、実感を
七夕の夜に、将来に向けてちょっとみんなで共有してみるのはどうだろう?

ということで
7月7日の夜7時よりよるのまど開けます。
暑気払いも大事なので、スパイスたっぷりのカレーとともに。

申し込み不要、参加費無し カレー、飲み物 他の要オーダー

★ 当イベントは特定の政党を支持する趣旨ではまったくありません。
posted by teshimanomado at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々