2014年07月31日

8月のスケジュールなど

気がつけば真夏! 8月のスケジュールのお知らせです。

8gatu.jpg

1日(金)は 19:15〜21:00頃迄夜オープンします。
他の日の夕食希望の方、予約いただければ受け付けています。
メール(teshimanomado @ gmail.com)か当日の14時頃迄に直接てしまのまどにお越し頂いて予約ください。(てしまのまどには電話はありません。)

お盆期間、盆踊りの取材もあるので変則的。
12日(火)はお休みです。13日(水)は開室します。
12、13、14の夜は受付はできません。15日の夜は予約で既に満席です。


bonodoru.JPG

豊島の盆踊りのことと冊子「インタビュー、資料集 豊島盆踊り音頭のことを青幻舎さんより発行の「盆踊る本」 にて紹介していただきました。
じわじわ嬉しいです。


turi.JPG

夏ですね、ここのところ休みの日のはだいたい早朝5時より師匠と釣りにいきます。
ままかりという豊島近海で獲れる夏の魚。
からりと揚げて三杯酢につけたものを喫茶部では夏の定番にしています。
おやつには、熱とりしてくれる緑豆のぜんざいをやっています。
もちろん定番のレモンケーキもやってますよー。

ryokutouzenzai.JPG


毎日2種類くらいずつパンも焼いてます。
パンを力強く捏ねすぎて、腱鞘炎になってしまいました。
さてどうしよう...
捏ねなくてもおいしいパンならリュスティックがあるじゃないか!
ということで、南部小麦と夏のトウモロコシやバジルを一緒に混ぜたリュスティック今だけですので是非。
posted by teshimanomado at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102065510
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック