2015年02月27日

3月のスケジュールです。

IMG_8622.JPG

だいぶ日が長くなりましたね。
島では少しずつ虫とか小さな花とか、獣とか、動き始めて来ました。
さて、まず3月のてしまのまどの開室日のお知らせです。

201503.jpg

中旬は、AAF2015のネットワーク会議に参加の為お休みします。

てしまのまどは、立ち上げ当初より古い写真のデーター保存とそれらの上映会、また語り部によるお話を聞く会、豊島盆踊りの調査記録等の、人々がこの島の地理的、社会的環境のなかで暮らし築いてきた造形や文化について調査、記録、保存及び共有する活動をおこなってきました。
2015年度もこれらの活動を継続する企画を立ち上げており、AAFのプロジェクトに採択していただきました。

AAF(asahi art festival)の詳細はこちらです。
http://www.asahi-artfes.net/news/2015/02/aaf2015-3.html


teshimanomado_6.JPG


喫茶部では、春っぽさに誘われて、パンプレートのメニューをはじめました。


IMG_8617.JPG

畑もそろそろ春植えの季節です。
そういえば、てしまのまどの喫茶部で出しているメニューの食材はわりと自給しているものです。
でもまぁ、島だとそれは当たり前だったりもするし、新米家庭菜園なのでえばる出来でもないので、ここでこっそりおつたえしておきます。

時々、強くて冷たい風が吹くので日干しもまだいけます。

IMG_8621.JPG

ということで、みなさまふらりお越し下さい。
posted by teshimanomado at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114366089
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック