2015年07月17日

夏の本の企画「旅に出て、書を手に入れよ。」のお知らせです。

title.jpg

この夏てしまのまどの本棚に、旅人と島人のための夏の本棚が出来ました。
選書していただいたのはそれぞれてしまのまどの安岐と親睦の熱い「言事堂」(那覇)「なタ書」(高松)「ブックギャラリーポポタム」(目白)各古書店。
それぞれ個性的な古書店の店主さんたちが選んだ、旅、島、海に関わる本が届きました。

!!関連トークショー開催!!
8月21日(金)19:30より
「なタ書」藤井さん 「ポポタム」大林さんをお招きしててしまのまどにてトークショーを開催します。
要予約、参加費無料、要ワンオーダー 
お問い合わせ 申し込み teshimanomado@gmail.com

**************

言事堂
[言事堂]は、ことことどう、と読みます。
美術書、工芸関連書、展覧会カタログ、建築書、写真集などの芸術書専門の古書店です。
古書以外に新刊書、同人誌、自費出版本など、芸術全般の書籍を取り扱っています。
絵画作品や紙もの文房具、アンティーク雑貨などもあります。
那覇市若狭にて2007年に開店し、2015年5月に那覇市松尾2丁目に引っ越しをしました。
時々ですが、本の展覧会や美術展をひらいたり、朗読会や読書会などのイベントも行っています。
公設市場のある商店街・市場本通りから浮島通り向けに歩くと、新天地市場への入口が見えてきます。
そこから住宅街のほうへ右ななめに30秒ほど進むと左手にお店はあります。
http://www.books-cotocoto.com/

cotocoto.JPG

cotocoto_2.JPG


なタ書
四国は高松にある、完全予約制の古書店です。
http://yousakana.jp/ 

natasyo_1.jpg

natasyo_2.jpg


ブックギャラリー ポポタム
池袋と目白の間にある、本とアートグッズのセレクトショップです。
ギャラリーを併設し、約2週間ごとに展示替えをしています。
http://popotame.net/

popo_1.jpg

popo_2.jpg

本を愛すみなさま、この夏の一冊は まど にあります。
posted by teshimanomado at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/153690303
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック