2015年12月28日

今年もまどにお越しいただきありがとうございました。

IMG_1884.JPG


気がつけば、12月も残すところ後数日ですね。
本日で、年内のまどの喫茶部の営業は終了いたしました。
今年はセレクト古本棚の企画、アーティストを招聘しての映像制作、オリジナルポストカードやTシャツの制作、そして日々の喫茶部の営業など、イベントは少なくて、日々ここでの暮らしを残してゆく事を具体的に形にする事を多くやった気がします。
イベントももちろんとっても楽しいです。
特に、先日の出張円盤レコード寄席はとても刺激的で、私がここで関心を持って見つめている事を全く違う角度から見つめ、独自の方法でそれを流布している、そんな出来事に遭遇しました。

また、昨年のご縁でマレーシアのlostgen'sにお招きいただき、各国で地理的、社会的な問題意識を持ってアート活動をする方々と濃密な3週間を過ごし、てしまのまどの活動についてお話し、意見を交わす事が出来ました。
韓国では清州のPublic AIRさんの企画のトークショーでもお話させていただきました。

島の各お店と連携して開催しているパン祭りも4回目の開催を終える事が出来ました。
ほんとう、みなさんありがとう。

来年も、相変わらず、カフェだったり、プロジェクトベースのオルタナティブスペースだったりするてしまのまどは、まだまだ変わり続けると思います。
まどの何かの活動がみなさんの関心に触れる事があれば嬉しいです。
様々な場面でいろんな人と本気で遊ぶ感覚でやって行きたいとおもっています。


さて、新年の開室は1月2日10:30からです。
その後、3日4日も同じ時間から17時ごろまでの開室。
5、6、7は休室します。
その後のスケジュールはまた後日いつものスタイルでお知らせいたしますね。

それではみなさん良いお年をお迎えください。
posted by teshimanomado at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170791709
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック